ブログ

ぐり と ぐら

Share on Facebook
LINEで送る

皆さんは子供のころ

ぐり と ぐら
350_Ehon_49

という絵本を読んだこと、ありますか?

 

私はその絵本が大好きでした
(*^_^*)

 

その絵本のお話しは数種類あるのですが
中でも私のお気に入りは

森の中で拾った、フライパンで
卵、牛乳などを集めて
パンケーキを焼くお話し♪

cake01_12

絵本に描かれたパンケーキが
とぉ〜っても美味しそうで
子供ながらに味を想像したものです。

20140227gurigura_img01

 

想像した味を求めて今まで
色々と食べてみましたが

その味は、ホットケーキでもカステラでもなく
なかなか巡りあうことが出来ませんでした。

 

でも!
ようやく見つけました
(≧▽≦)

私の中のぐりとぐら(笑)

DSC_0214.jpg

星乃珈琲というお店のスフレパンケーキ!

これを、シロップをかけずにシンプルにいただくと
私が幼稚園の頃から思い描いた
ぐりぐらのパンケーキの味がします♪

DSC_0217.jpg

落ち着いた店内で
思い描いた味を味わう。

至福のひと時です♪